幸せキモノスタイルで、エレガントで魅力的な和美人になるお手伝いをします!

Splendor ぷらす

自分も周りもハッピーになる!自分らしく輝くための幸せキモノスタイル

イベント、レッスンのお知らせ

フィード取得中です

着物センスアップ講座

ビギナーコース

これから、着物を始めたい・選びたい方、必要なものがわからない方、着物を持っているけどルールがわからない方のための着物の基本レッスンです。

マイスタイルコース

自分の個性を知り、似合う着物のイメージをみつけるレッスンです。

コンシェルジュコース

似合う着物のイメージを見つける仕組みを理解し、他者の似合うイメージを診断できるようになる資格取得レッスンです。

センスアップコース

着物ライフを楽しむためのレッスンです。 メイク・ヘア・文香・着付け・コーディネートなど、順次開講します。

着物センスアップ講座の様子
詳細はこちら

着物パーソナルスタイリング

着物ワードローブ診断

着物ワードローブ診断の様子
今あるものを活かしてコーディネートを作りたい方向け。

ご自宅に伺ってお持ちのものをチェックし、個性分析後、着回しコーディネート案、買い足すもののご提案をし、お客さまだけのスタイリングブックを作成します。コーディネートがしやすくなる大人気のプランです。お買い物に同行するオプションを利用してワードローブをランクアップすることもできます。

詳細はこちら

着物パーソナルスタイルカウンセリング

着物パーソナルスタイルカウンセリングの様子
自分に似合う着物スタイルを知りたい方、着物について知りたい方向け。

着物に関するお悩みをなんでもご相談ください。 じっくりとお話を伺い、カラー診断や個性分析によるスタイル診断で、あなたに似合う着物のイメージを具体的にご提案します。お買い物に同行するオプションを利用してワードローブをランクアップすることもできます。

詳細はこちら

大人の女性にこそ着物を身につけてもらいたい!私は、大人の女性にこそ着物を身につけていただきたいと常々思っております。その理由は、大きく3つあります。

「究極のアンチエイジング効果があります!」

着物は体型がカバーできることは知られていると思いますが、実は、着物を着ているだけでダイエット要らずでスタイルアップするのです!

子供の頃から猫背気味の私ですが、着物を着るようになってからは、洋服のときでも「姿勢がいいですね。」と、言われるようになりました。
着物を着ると帯で腰やお腹周りをサポートするため、自然に姿勢がよくなります。
姿勢がいいと若々しく見える効果があるだけでなく、健康にもとてもいいのです!
よい姿勢を保てば、適度な筋力が付き新陳代謝がアップします。
内臓は余計な圧迫を受けることなく活動しやすくなり、余計な負担がない分健康な状態を保ちやすく、結果的に病気になりにくくなり、スリムアップにもつながるということです。
さらに、着物を着るとき、晒の巻き具合でちょっと太ったかしらとか、結んだ帯の仕上がり方で疲れているななどと、自分の体調を知るバロメーターにもなります。
そして、意外に思われるかもしれませんが、夏に涼しく、冬に暖かいのです。
なので、”冷え性さんにもお勧め”です。
着物はほとんどが天然繊維ですので、着ていると全身を包まれる心地よさがあります。

「年齢を問わず着られるので、世代を超えて楽しめます!」

私の着物や帯、小物にいたるまでのほとんどが、母と祖母から譲られたものです。
自分にはちょっと派手かな?と思ったら、羽織や帯に仕立て直して楽しむことができますし、帯や帯締め・帯揚げなどの小物で季節感を演出しながら、いろいろなアレンジを楽しむことができます。
着物は体型が変化しても、歳を重ねても同じものを着られるので、いつしか物を大切にするようになり、物を丁寧に扱うようになりました。
家族の思い出とともに代々長く受け継ぐことができるのが嬉しいですね。

「エレガントで魅力的な和美人になれます!」

一流のホテルなどでは、着物を着ている女性は大切に扱うようにきちんと教育がされているそうです。
それだけ、特別な存在として周りからも見られるものなのですね。
実際に、着物を着ると気持ちもしゃんとして、自然と言葉遣いや身のこなし方も優雅になります。
着物は、外見だけではなく、女性を内面からも美しくする要素をたくさん持っています。

私も着物で出かけると、話しかけられることが多いです。
駅員さんが荷物を持ってくれたり、レストランではナフキン留めを貸してくれたり、親切にされます。
何かと目立ってしまうのか、注目されたり褒められることもよくあります。
外国人観光客に囲まれて、一緒に写真に写ってほしいと頼まれることもあります。
柄を先取りして季節を表現すると、周りの方が喜んでくださいます。
着物を着ていると、自分らしく振舞えて気持ちも上がります。
着物は自信をもつきっかけになり、ラッキーなことがたくさん起こるハッピーアイテムです。

あなたも一緒に、エレガントで魅力的な和美人になる
幸せキモノスタイルを始めませんか。

PAGR TOP